スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月のゲーム会予定

 次回のゲーム会は 2 月21日(日)13:05~20:30 の予定です。  会場は 江ノ口コミュニティセンター5階 、 大ホール B となっております。  途中入場・退場は自由、ゲームの持ち込みも大歓迎です。  会場内飲食は手の汚れないお菓子、ペットボトル等でお願いします。  車は施設西側に9台程度駐車可能です。施設1階部分は障碍者用スペースですので絶対に使用しないようお願いします。  ゲームタイトルのリクエスト、その他ご質問等ありましたらコメント欄へお願いします。 イベント出欠確認サイト http://twipla.jp/events/187656

1月のゲーム会、ゲーム交換会予定

 次回のゲーム会は 1 月24日(日)13:00~20:30 の予定です。  会場は 江ノ口コミュニティセンター5階 、 大ホール B となっております。  途中入場・退場は自由、ゲームの持ち込みも大歓迎です。  ☆今回、 ボードゲーム交換会 を行います (参加自由) ☆   参加資格 : ボードゲームを出品いただける方   飽きて遊ばなくなったり、棚で埃をかぶってるボードゲームをお互い交換し、資源の有効活用をしましょうという活動です。   参加不参加は任意です。通常のゲーム会と平行して行いますのでこちらに不参加の方は普通にボードゲームを遊んでくださって結構です。  会場内飲食は手の汚れないお菓子、ペットボトル等でお願いします。  車は施設西側に9台程度駐車可能です。施設1階部分は障碍者用スペースですので絶対に使用しないようお願いします。  ゲームタイトルのリクエスト、その他ご質問等ありましたらコメント欄へお願いします。 イベント出欠確認サイト http://twipla.jp/events/183224

12月のゲーム会予定

 次回のゲーム会は 12 月27日(日)13:00~20:30 の予定です。  会場は 江ノ口コミュニティセンター5階 、 大ホール B となっております。  途中入場・退場は自由、ゲームの持ち込みも大歓迎です。  会場内飲食は手の汚れないお菓子、ペットボトル等でお願いします。  車は施設西側に9台程度駐車可能です。施設1階部分は障碍者用スペースですので絶対に使用しないようお願いします。  ゲームタイトルのリクエスト、その他ご質問等ありましたらコメント欄へお願いします。 http://twipla.jp/events/179441

11月のゲーム会予定

 次回のゲーム会は 11 月28日(土)13:00~20:30 の予定です。  会場は 江ノ口コミュニティセンター5階 、 大ホール B となっております。  途中入場・退場は自由、ゲームの持ち込みも大歓迎です。  会場内飲食は手の汚れないお菓子、ペットボトル等でお願いします。  車は施設西側に9台程度駐車可能です。施設1階部分は障碍者用スペースですので絶対に使用しないようお願いします。  ゲームタイトルのリクエスト、その他ご質問等ありましたらコメント欄へお願いします。

第40回ボドゲ会

「前回前々回と朝からやってたから今回もと思って早く来ちゃいました」って人が何人かいましたが、もうしわけありませんでした。時間帯変更をもっとアッピールしておくべきでした。  そんなわけで狭い部屋を借りたときほどたくさん人が来る法則でなんかいっぱい来ていただきありがとうございました。  初参加の方も4名ほどおられて、オープン会の存在意義を久しぶりに確認できました、バンザイ ■宝石の煌き  僕がえっちらおっちら荷運びしてる間にブラフ卓が立ってたので横で宝石の煌きを。  初参加の方が「ボドゲ経験少ないんですよー」風だったので鉄板ゲー  大人気なくガチプレイで勝ちに走ったのに計算ミスで1ターン遅れ、「16点!」「17点!」と捲くられてなんと3着  なんだよ皆強いじゃんか聞いてないぞ 手なりでプレイすると先手番に勝てないんだよなぁ ■バトルシープ  「オイそれはオレの魚だぜ」に似てるけどこっちは羊、ハイパーロボット風にどこまでも歩いていく羊で陣取りをする。陣取りつまり、ガチンコバトル!誰かを押しのけないと自分がワリくって死ぬわけで!かわいいナリしてかなりエゲツナイですぜ… 余裕こいてた黒羊が赤と青に挟まれて即死した貴重な瞬間 ■メンバーズオンリー  賭け事大好きなギャンブルジャンキーが天気とか野球とかでギャンブルするゲーム。  たぶん視界内にいる人物は全員サクラで、猫も相手の飼い猫でグラスの底にはチョコが付いてる。たぶん。 シンプルなボードに時代を感じます ■フタリコラ  家畜が増えすぎて困るブルジョワアグリコラ、荒んだ心に優しさが染みます。 生めよ増やせよが楽しい良ゲー ■ラブレター  自己紹介に時間調整に大活躍。半分運だがそれがいい。らしい。 お気に入りは眼鏡姫です ■マンカラ  真面目に研究しないので勝ち筋ワカリマセン、定石とかあるんだろうなと思いつつ手なりで うーん渋い ■パラノイアカードゲーム  オープン会に不向きな個人攻撃バリバリゲー、膠着状態をかき混ぜようと「天才の戦術(全員ダメージ)」で軽く皆殺しチャレンジ~つったらよってたかってキャンセルの嵐、何故か俺だけぶっ殺される羽目に。なぜなのか。 サクサクっと...

10月のゲーム会予定

 次回のゲーム会は 10 月18日(日)13:00~20:30 の予定です。  (次々回は11月28日(土)です。)  会場は 江ノ口コミュニティセンター4階 、 会議室 B となっております。  途中入場・退場は自由、ゲームの持ち込みも歓迎です。  会場内飲食は手の汚れないお菓子、ペットボトル等でお願いします。  車は施設西側に9台程度駐車可能です。施設1階部分は障碍者用スペースですので絶対に使用しないようお願いします。  ゲームタイトルのリクエスト、その他ご質問等ありましたらコメント欄へお願いします。

9月のゲーム会予定

 次回のゲーム会は 9 月20日(日)10:00~20:30 の予定です。  会場は 江ノ口コミュニティセンター4階 、 大ホール B となっております。  途中入場・退場は自由、ゲームの持ち込みも歓迎です。  会場内飲食は手の汚れないお菓子、ペットボトル等でお願いします。  車は施設西側に9台程度駐車可能です。施設1階部分は障碍者用スペースですので絶対に使用しないようお願いします。  ゲームタイトルのリクエスト、その他ご質問等ありましたらコメント欄へお願いします。