スキップしてメイン コンテンツに移動

第40回ボドゲ会

「前回前々回と朝からやってたから今回もと思って早く来ちゃいました」って人が何人かいましたが、もうしわけありませんでした。時間帯変更をもっとアッピールしておくべきでした。

 そんなわけで狭い部屋を借りたときほどたくさん人が来る法則でなんかいっぱい来ていただきありがとうございました。
 初参加の方も4名ほどおられて、オープン会の存在意義を久しぶりに確認できました、バンザイ


■宝石の煌き
 僕がえっちらおっちら荷運びしてる間にブラフ卓が立ってたので横で宝石の煌きを。
 初参加の方が「ボドゲ経験少ないんですよー」風だったので鉄板ゲー
 大人気なくガチプレイで勝ちに走ったのに計算ミスで1ターン遅れ、「16点!」「17点!」と捲くられてなんと3着
 なんだよ皆強いじゃんか聞いてないぞ
手なりでプレイすると先手番に勝てないんだよなぁ

■バトルシープ
 「オイそれはオレの魚だぜ」に似てるけどこっちは羊、ハイパーロボット風にどこまでも歩いていく羊で陣取りをする。陣取りつまり、ガチンコバトル!誰かを押しのけないと自分がワリくって死ぬわけで!かわいいナリしてかなりエゲツナイですぜ…

余裕こいてた黒羊が赤と青に挟まれて即死した貴重な瞬間

■メンバーズオンリー
 賭け事大好きなギャンブルジャンキーが天気とか野球とかでギャンブルするゲーム。
 たぶん視界内にいる人物は全員サクラで、猫も相手の飼い猫でグラスの底にはチョコが付いてる。たぶん。
シンプルなボードに時代を感じます

■フタリコラ
 家畜が増えすぎて困るブルジョワアグリコラ、荒んだ心に優しさが染みます。
生めよ増やせよが楽しい良ゲー
■ラブレター
 自己紹介に時間調整に大活躍。半分運だがそれがいい。らしい。
お気に入りは眼鏡姫です

■マンカラ
 真面目に研究しないので勝ち筋ワカリマセン、定石とかあるんだろうなと思いつつ手なりで
うーん渋い
■パラノイアカードゲーム
 オープン会に不向きな個人攻撃バリバリゲー、膠着状態をかき混ぜようと「天才の戦術(全員ダメージ)」で軽く皆殺しチャレンジ~つったらよってたかってキャンセルの嵐、何故か俺だけぶっ殺される羽目に。なぜなのか。
サクサクっと殺し殺されて結構楽しめたんじゃないでしょうか、俺以外は。
1人だけ低レベルで殴られ続けるスタイル、残念だけど当然
■リスク
 MTGヘッドジャッジの持込み品、こここの木のキューブは初版リスクやないですか!絶版!
なかなか面白そう、でも終わらない
■ハイテンション利休
 利休に茶器を贈ってテンションを上げろ!そのテンション値ピッタリまたはチョイ上の額だけ賄賂を集めろ!というバッティング系マネジメントゲー
 見た目のテキトーさからは想像つかないシステムの真面目さ、惜しむらくはインスト者以外はあんまり深読みせずにノリでプレイしてて読みがあんまり役に立たなかったカナー?って
ふざけた絵と真面目なシステムの融合…

■テレストレーションアフターダーク
 本日の問題児、かつクライマックス。
 アフターダーク(暗くなってから)の名の通り、通常のテレストレーションよりもちょっとアダルトな内容になっています。エロとか、暴力とか?
金的とか、酔っ払いとか、アダルト?

いびき、ブルーレイとか、なんか普通…


 が、普通のお題も入っているため「あんまりエロくない」「ほんとにアフターダーク?」「とんだ腰抜けだな」等の声が飛びかったもんで、「だったらやってやろうじゃねぇか」と始まったエロ縛り回。
これで全員しらふとか信じられない。

右端、がんばって描きました
お題:夢精→オナニー→オナニー→オナニー
1分は短いね
「バカかwwwwww」「なんで全力だしちゃったのwwwwwww」「なんでわざわざ性別変えたんですかねwww」とか精神が中学生に戻ってて大変楽しかったデス。ミンナアタマオカシイネ。
次のプレイヤーが「角オナ」と正解してくれてグッドエンド


■お菓子
 持込みのお菓子類、いつもありがとうございます!食べ切れませんでした。
たくさん!

■まとめ
 最後のエロストレーションで笑いすぎて他の事あんまり覚えてないですw
 ブルームサービス、ミステリウムなんかの最近の定番ゲーも回ってましたねそういや
 エロエロでアホアホなノリに呆れず(呆れつつ?)遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました!
 来月は11月28日(土)予定ですので、また来ていただけると大変嬉しいです。
 ではまたー

コメント

このブログの人気の投稿

11月ゲーム会予定

・11月16日(土)13:00~21:00 みづきコミュニティセンター 大きい部屋 ・11月30日(土)13:00~21:00 江ノ口コミュニティセンター 会議室B ※会場内飲食は手の汚れないお菓子、ペットボトル等でお願いします。 ・みづき会場 参加費:400円(17時以降からの参加は300円) 車は施設前に7台程度、少し離れた運動場駐車場に無限に駐車可能です。 施設前駐車場が埋まっていた場合、お尋ねください。 ・江ノ口会場 参加費500円(17時以降からの参加は300円) 車は施設西側に9台程度の無料駐車場、周辺に有料駐車場がありますのでご利用ください。 施設1階部分の駐車場使用はご遠慮ください。

9月ゲーム会予定

・9月16日(祝)13:00~21:00 みづきコミュニティセンター 大きい部屋 ・9月22日(日)09:00~21:00 みづきコミュニティセンター 大きい部屋 ・9月29日(日)13:00~21:00 江ノ口コミュニティセンター 大ホールB ※会場内飲食は手の汚れないお菓子、ペットボトル等でお願いします。 ・みづき会場 参加費:16日400円、22日500円(17時以降からの参加は300円) 車は施設前に7台程度、少し離れた運動場駐車場に無限に駐車可能です。 施設前駐車場が埋まっていた場合、お尋ねください。 ・江ノ口会場 参加費500円、17時以降からの参加は300円 車は施設西側に9台程度の無料駐車場、周辺に有料駐車場がありますのでご利用ください。 施設1階部分の駐車場使用はご遠慮ください。

2月ゲーム会予定

2月のゲーム会は以下の通りです ・2月17日(日)09:00~21:00 みづきコミュニティセンター ・2月27日(日)13:00~21:00 江ノ口コミュニティセンター ※みづき会場は午前9時から、江ノ口会場は午後1時からの開場です。 ※会場内飲食は手の汚れないお菓子、ペットボトル等でお願いします。 ・みづき会場 参加費500円、17時以降は300円(エアコン代含む) 車は施設前に7台程度と、少し離れた運動場駐車場に無限に駐車可能です。 (施設前が埋まっていた場合、お尋ねください) ・江ノ口会場 参加費500円、17時以降は300円 車は施設西側に9台程度の無料駐車場、周辺に有料駐車場がありますのでご利用ください。 施設1階部分は障碍者用スペースですのでご遠慮ください。